福井犬・猫を救う会さんのマイページ

野良猫の餌やりさんとの話。福井市の助成金のこと、他。

2017/09/14 00:00


福井市内XX公園の野良猫の件ですが、9月3日夕方6時過ぎ、餌やりさん(飲食店のママ)に、福井市の助成金の申請書を追加で持って行きました。同時に、早急に申請書を書いて欲しいことを伝えてきました。その時間に野良猫が5匹が餌をもらうのを待っていました。柄などを確認。脚が怪我している猫もいました。帰り際には、餌やりさんが来て、ソーセージ等人間が食べる食材を、大きな盆に載せて、待っている猫に与えるのを目撃しました。***9月12日、夕方からわたしSと、MさんとHさんと3人でXX公園へ。捕獲したのは多分メス3匹だと思います。(キジ、三毛、サビ)子猫は黒1匹だと聞いていたのですが3匹いました。黒、茶トラ、キジ、だいたい4ヶ月近くになっています。通行人と話ができ、聞けば黒が2匹いるとのことで計4匹かと…。この通行人の女性も餌付けしているらしい。今はもう、保護することがかなり難しいので、2ケ月後にまた目撃したら手術する予定です。外が暗くなってしまい、全部の子猫の性別を確認するのは困難でした。翌日14日(木)もNさんとMAさんとこの場所へ。***6月1日から実施している野良猫の避妊去勢手術費用の助成金ですが、福井市の助成金は8月末時点で残額約289,000円になっています。(坂井市の残額は151,000円、永平寺町の残額は、48,000円でした。詳しくは先日のブログへ>>)8月の手術実施件数は合計17件(オス3件・メス14件)でした。6月7月8月の実施件数合計は86件(オス27件・メス59件)です。添付写真は甘えん坊「ハート」君17日(日)の譲渡会にでま〜す。>>


Binder: 福井犬・猫を救う会のバインダー(日記数:33/全体に公開)
Gg[ubN}[N

このブログにコメントをつけるには、ログインする必要があります。
マイページをお持ちでないひとは「マイページを作成する」ボタンを押してマイページを作成してください。
不適切なブログを見つけたら、こちらからご報告ください!

Mail Address(GMO ID):

Password:

自動ログインパスワードを忘れた方

最近書いたブログ


http://www.freeml.com/feed.php?u_id=15755276&f_code=1



Copyright(C)2017 GMO Media, Inc. All Rights Reserved.